人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とうとう新車に!!!
こんにちは、自動二輪担当の指導員永田です。

八月下旬、緑ヶ丘に新しいバイクがやってきました。
その名も CB400SF HYPER VTEC REVO!!!
かっこいい名前ですよね!
今回新しく普通自動二輪に採用されるバイクです。

とうとう新車に!!!_c0181475_1412466.jpg


紅白の車体に、メッキのマフラー、そして金色のブレーキキャリパー、
どこからどうみてもピカピカの新車です(笑)
前のバイクはこんな感じでした。

とうとう新車に!!!_c0181475_14122345.jpg


これはこれで乗りやすく、好きだったんですが、
残念ながら9月いっぱいで役目を終えます。

それでは簡単ですが新車のインプレッションをしたいと思います。

まずはまたがった感じですが、普通です。足つき等もとくに前のバイクと変わりません。
同じ車種なので当然ですが、それだけ違和感無く乗れるということでしょうか。

そして発進の半クラッチの感じ、前のバイクより少し多めにアクセル(スロットルと呼びます)を吹かしてから
半クラッチしないとエンストしやすいかもしれません。
(今どきのバイクなので燃料の噴射方式が違うためですが、そこは説明すると長くなるので省略)
しかしスロットルもクラッチもくせがないので、慣れればとても使いやすそうです!

そして走行してみた感じですが、スロットルの動きに対してバイクが滑らかに動いてくれる感じがします。スラロームなどとてもラクに出来ます。

加速もとても良いので、急制動の課題の加速がやりやすくなりました。ブレーキも慣らしも終わりよく効きますので、転ぶ心配も少なくなったかも?

とまあこんな感じで乗りやすくなったことに間違いはなさそうです。
在校生の方にはもう乗ってもらっていますが、評判も上々です。

入校をご検討中の方、今なら納車したて、ピカピカの新車に
乗って頂けます。
もちろん入校して頂ければ、私たちが親切丁寧に指導いたしますので、
是非緑ヶ丘にお越しくださいませ~!!!
by m_ds | 2015-08-31 14:13
<< 2015 至大祭! 白川郷へ行ってきました >>



指導員が、運転のコツや自分の趣味などあれこれ書き込みます。色々な指導員が登場しますので遊びに来て下さいね!
by m_ds