人気ブログランキング | 話題のタグを見る
教習指導員の話
こんにちは!指導員の久保です。久々のblogです。

突然ですが、今回は「指導員もガンバっています話」を紹介したいと思います。

まず、私たちの仕事は、教習指導員資格や技能検定員資格が必要です。
これには資格の種類があり、車種ごとに審査(試験)を受け、合格しなければいけません。

特に…
緑ヶ丘は、皆さんご存じのとおり、全ての車種をやっております。
と、いうことは、それぞれの資格が必要になります。
筆記があったり、面接があったり、もちろん、実技もあります。
これがまた、緊張するんですね。

皆さんが検定を受検する気持ちが分かります。
ひどいときは、夜も眠れない、食欲もない、お腹が痛い、胃も痛い…なんて感じです。
そして終ってからの結果発表までの間、ドキドキの日々…。
以前なんか、「結果、不合格」って悪夢を見て、目が覚めたこともあります。
まぁ、今まで何度も経験してきました。

そして、今回もやってきました。今回は茨城県での研修、審査です。
安全運転中央研修所という指導員なら誰もが憧れる(?)聖地(?)での研修です。
教習指導員の話_c0181475_1321231.jpg


全国から指導員が集まります。
3日間の研修を終え、審査も無事合格!
これでまた、新たな資格ができました。

と、こんな感じで、私たちもガンバっています。
教習生の皆さんも慣れないこと、緊張しながらの教習、検定は、大変だと思います。
でも、ガンバって合格したとき、念願の免許証を手にしたときの喜びは、素晴らしいものになると思います。
今の私の目標は、全ての資格を取得することです。(俗にいう免許・資格マニアではないですよ。)
みなさんもガンバって、目標を達成しましょう。  (by 指導員久保) 



  
※追記
ちなみに、指導員等の資格取得は、
平針試験場で行ったり、茨城県の中央研修所で行ったりしてます。
今回久保指導員が行った中央研修所は、こんなところです。
教習指導員の話_c0181475_13244458.jpg
教習指導員の話_c0181475_1325958.jpg
教習指導員の話_c0181475_13245880.jpg
教習指導員の話_c0181475_13252523.jpg


ああ・・・・何度行ったことやら・・・・ (by 今井)
by m_ds | 2012-05-23 13:30
<< ついに! マスコット?エンブレム? >>



指導員が、運転のコツや自分の趣味などあれこれ書き込みます。色々な指導員が登場しますので遊びに来て下さいね!
by m_ds