人気ブログランキング | 話題のタグを見る
教習指導員の話
こんにちは!指導員の久保です。久々のblogです。

突然ですが、今回は「指導員もガンバっています話」を紹介したいと思います。

まず、私たちの仕事は、教習指導員資格や技能検定員資格が必要です。
これには資格の種類があり、車種ごとに審査(試験)を受け、合格しなければいけません。

特に…
緑ヶ丘は、皆さんご存じのとおり、全ての車種をやっております。
と、いうことは、それぞれの資格が必要になります。
筆記があったり、面接があったり、もちろん、実技もあります。
これがまた、緊張するんですね。

皆さんが検定を受検する気持ちが分かります。
ひどいときは、夜も眠れない、食欲もない、お腹が痛い、胃も痛い…なんて感じです。
そして終ってからの結果発表までの間、ドキドキの日々…。
以前なんか、「結果、不合格」って悪夢を見て、目が覚めたこともあります。
まぁ、今まで何度も経験してきました。

そして、今回もやってきました。今回は茨城県での研修、審査です。
安全運転中央研修所という指導員なら誰もが憧れる(?)聖地(?)での研修です。
教習指導員の話_c0181475_1321231.jpg


全国から指導員が集まります。
3日間の研修を終え、審査も無事合格!
これでまた、新たな資格ができました。

と、こんな感じで、私たちもガンバっています。
教習生の皆さんも慣れないこと、緊張しながらの教習、検定は、大変だと思います。
でも、ガンバって合格したとき、念願の免許証を手にしたときの喜びは、素晴らしいものになると思います。
今の私の目標は、全ての資格を取得することです。(俗にいう免許・資格マニアではないですよ。)
みなさんもガンバって、目標を達成しましょう。  (by 指導員久保) 



  
※追記
ちなみに、指導員等の資格取得は、
平針試験場で行ったり、茨城県の中央研修所で行ったりしてます。
今回久保指導員が行った中央研修所は、こんなところです。
教習指導員の話_c0181475_13244458.jpg
教習指導員の話_c0181475_1325958.jpg
教習指導員の話_c0181475_13245880.jpg
教習指導員の話_c0181475_13252523.jpg


ああ・・・・何度行ったことやら・・・・ (by 今井)
by m_ds | 2012-05-23 13:30
<< ついに! マスコット?エンブレム? >>



指導員が、運転のコツや自分の趣味などあれこれ書き込みます。色々な指導員が登場しますので遊びに来て下さいね!
by m_ds
カテゴリ
全体
以前の記事
2018年 11月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧