日帰りユニバ
やってきましたユニバーサルスタジオジャパン!!
今回は残念ながら私の大好物、ハリウッドドリーム・ザ・ライドは休止中でした....

が!!

今回、ユニバでは知る人ぞ知る、女型の巨人捕獲作戦やゾンビからの脱出ゲーム、ハリー・ポッターなど私の興味をそそるアトラクションが盛りだくさんでした!

まずは入館して即、進撃の巨人の整理券売り場へ猛ダッシュ!!
普段、運動しない私と友達は歳のせいもあってか息切れヤバイ!!足上がらない!!
思ってるほど自分達は若くないということを実感しつつ、ぜぇぜぇ言いながら整理券ゲット!

そのあと近くにあった暗闇のジェットコースター、スペースファンタジー・ザ・ライドへ☆
くるくるまわってしゅっぱーつwww

ハリウッドほどの絶叫はありませんが暗闇の中できゃーきゃー騒ぐアラサーです☆

混むことを予想して少し早めの昼食をとったあと待ちに待った女型の巨人捕獲作戦へ☆
ネタバレしちゃうので書けませんがラストは写真撮影会でしたwww
大好きなリヴァイ兵長を激写し....
c0181475_1353141.jpg
  
外では巨人に食われかけ...
c0181475_13532915.jpg
  

無事、生還することができたので戦うエレンと女型の巨人をバックに記念撮影
c0181475_13534491.jpg
  

実物大の巨人は迫力満点です!

その後、ハリー・ポッターの世界へ☆彡
c0181475_1354262.jpg
  
ココだけなんだか違う世界へ来たかのような雰囲気で、映画の中といっしょだぁー☆彡と映画を見たことないのに思いました。

ここで大問題が発生!!
ハリー・ポッター アンドザ フォービドゥン ジャーニーの待ちが3時間!!

どーりでハリー・ポッター近くのアトラクションの待ちが短いはずです。
みんなハリー・ポッターに流れてるわけですね。
ジュラシックパークは15分ほどで乗れちゃいました。

ただ、私達がそんなに待ってしまうとゾンビからの脱出ゲームに間に合わなくなってしまうのです...
ゾンビをとるか...ハリーをとるか...

ってことでゾンビ取りました☆
ハリー・ポッターにはもう一つ、フライト オブ ザ ヒッポグリフというアトラクションがあり、こっちは乗っときました。
c0181475_13545661.jpg
  
ものすごく短いジェットコースターでした。
今回はハリー・ポッターのメインアトラクションに乗れなかったことがとても悔やまれます(泣)

楽しい絶叫より恐怖の絶叫を取りましたがまたいつかハリポタに乗りに行きます。

巨人やゾンビのイベントは5月くらいまでやってるようなので興味のある人はぜひ行ってみてください。
[PR]
# by m_ds | 2015-02-21 13:54 | 指導員 藤田
ネタ切れ
タイトルのとおりです。こんにちは、指導員の佐藤です。
二度目にしてなんとネタ切れ!
教習や自動車に関することを書こうにも、わざわざこの場をお借りして披露するような情報も思いつかず……。
ですから性懲りも無く、今回もくだらない世間話を書こうと思います。

c0181475_23573357.jpg


実は先日、京都に行った折に太秦映画村で遊んできました。
皆さんは時代モノのドラマなどご覧になりますか?
私は何年か前の大河ドラマ「新選組!」で新選組にハマった口でして、映画村でも大興奮の連続でした。

c0181475_23112102.jpg


見覚えのある町並みに、妄想も捗ります。

c0181475_23134173.jpg
c0181475_23140108.jpg


京都に吉原の大門というのも妙な話ですが、あの二階部分からイケメンのお侍さんに見下ろされたいですね\(^o^)/
c0181475_23185595.jpg


そして一番楽しかったのが、新選組屯所にて門前払いされる町娘ごっこ(笑)
別途料金はかかりますが、映画村では時代劇の役者みたいな格好をさせてくれるんですよ!
1時間だけ町並みをその格好で散策できるのですが、修学旅行生に役者と勘違いされて写真頼まれたりして少し気恥ずかしかったです。
その割に羞恥心かなぐり捨てて新選組ネタで盛り上がってましたが…
なんだか晒してはいけないプライベートを晒してしまった気がしますが、今回はこんな感じで失礼します!
[PR]
# by m_ds | 2015-02-14 22:58
貴重な体験 パート2
こんにちは、久保です。
時が経つのは早いものです。

様々なことにカウントダウンが始まっているわけです・・・
人生とは、こんなものでしょうか?

さて、今回は・・・


今年もやってまいりました。

『職場体験学習』です。
c0181475_1651899.jpg

自分が担当することになって2回目となります。
今年は5名の中学生に来てもらいました。

今回からは、説明の中でパワーポイントを活用してみようと、試行錯誤、準備に取り組んできました。まだまだ、勉強中。もっと使いこなせるようになりたいです。
c0181475_16512146.jpg


その他、学科教習の見学、応急救護の実習、技能実習、みんなで教習車(大型二種用バス)の洗車も実施しました。

来てもらったみなさん、いかがでしたか?

そんな中、自分自身の職場体験の話も紹介しました。

自分の場合は、近所のホームセンターで一日体験をさせてもらいました。

ホームセンターって楽しくないですか?
ワクワクしないですか?

雑貨や生活必需品から、ちょっとした家電、文房具、カー用品、インテリア、エクステリア用品などなど。見るもの、買いたいものがいっぱいです。
その頃から今に至るまで「ホームセンター好き」は一貫してますね。

そんなお店で職場体験したことも良い思い出です。

自分の場合は「自動車学校」という選択肢はなかったのですが、自動車学校というのは少し特殊なところ(?)ではないでしょうか?
来てくれたみなさんも、何をするの?なんて戸惑うところもあったと思います。

でも、何事も体験です!!
知らない世界を知って、また成長していくものだと思います。

そして、今年も私自身も「貴重な体験」をさせてもらえたと思います。

実習に来てくれた5名の方!
数年後、緑ヶ丘に免許を取りにきて「あっ、あのときは・・・」なんて声かけてもらえると幸いです。
成長した姿を楽しみにしています。
[PR]
# by m_ds | 2015-02-07 16:51 | 指導員 久保
実は・・・
こんにちは、久保です。

自動車学校は、間もなく「繁忙期」という時期になるわけです。

どの業界にも、そういった時期があったりすると思いますが、うちは、これからです。

辛いこともありますが、ここを頑張って乗り切ることが大切です。

体調に気をつけていかなければ・・・です。

さて、最近のことですが(個人的にですが)、

「ガソリンが安くなりましたねぇ」

一時的なことかもしれませんが、ビックリです。

ニュースでも話題になるぐらいですが、いつも行くスタンドでは『126円/L』になっていました。

これは、普段、車に乗られる方、そういったお仕事の方も感じるところではないでしょうか。

昨年の夏頃は、『165円/L』なんて時がありました。(いつものスタンドにて)
レギュラーガソリンですよ!!
ハイオクなら更に・・・。

と、ここで・・・
実は・・・

自分は、マイカーの燃費をチェックするのに給油毎に、記録をしているんです。(価格も)

『気にしない』なんて方もいると思いますが、自分の場合、その辺りには、かなり細かい性格です。

そういう数字が好きと言いますか、計算が好きと言いますか、ただの貧乏性と言いますか・・・。


仕事でも、燃料の使用状況をチェックする仕事をしています。

月にどれだけ、ガソリン、軽油を使用しているか?
毎日、記録をしていきます。
c0181475_17102717.jpg

c0181475_17104213.jpg

c0181475_17122353.jpg

c0181475_17114278.jpg

その量は、

「かなり!!」ですよ。
まぁ、あれだけの教習車やスクールバスが稼働しているわけなので、当然ですが、金額にしたら「かなり!!」ということになります。

燃料代はバカになりません。
教習でもプライベートでもエコドライブを心がけましょう。
[PR]
# by m_ds | 2015-01-24 17:12 | 指導員 久保
平成27年 一発目
c0181475_11545783.jpg

謹賀新年

今年もよろしくお願いいたします
c0181475_11551872.jpg


こんにちは、久保です。

平成27年です。

今年はいったいどんな年になるでしょうね。


そして、成人の日。

新成人の方、おめでとうございます。

自分が二十歳の頃といえば、まだまだ、親のすねをかじっていたものです。

しかし、あの頃は、たのしかったなぁ。

歳をとるのはあっという間です。

一日一日を大事にしましょう。(自分に言ってるような・・・)

ブログの方もよろしくお願いいたします。
[PR]
# by m_ds | 2015-01-13 11:54 | 指導員 久保



指導員が、運転のコツや自分の趣味などあれこれ書き込みます。色々な指導員が登場しますので遊びに来て下さいね!
by m_ds
カテゴリ
全体
指導員 石川
指導員 今井
指導員 大村
指導員 久野
指導員 久保
指導員 倉田
指導員 小久保
指導員 小林(佑)
指導員 酒井
指導員 佐々木
指導員 佐藤
指導員 鈴木(光)
指導員 鈴木(定)
指導員 髙津
指導員 武田
指導員 茶原
指導員 富樫
指導員 友田
指導員 永田
指導員 中山
指導員 西山
指導員 藤田
事務員 飯島
事務員 五十川
事務員 粕谷
事務員 西松
事務員 山口
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧