<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
考えさせられた出来事
こんにちは。久保です。
最近は、天候が不安定ですね。
急な雨や、激しい雨だとか・・・。
運転でも、気をつけなければいけないですね。

さて、今回はレアな出来事がありました。

教習生の方で、音楽をされている方がみえます。
とても熱心な方で「歌を作った」とのことです。
歌詞を見せてもらいました。
なかなか興味深かったので、ブログネタしちゃいます。(本人さんに了承済みです)

歌詞の一部

『雑草の塊』

もう一度、立った、リベンジの舞台裏。
初めて背を向けたあの日、戦いもせずに。

自分が信用できるまで、武器をみがいたか?
なんとかなるって甘えたら、引き返せ。
だから、踏まれても、踏まれても、踏まれても・・・。
踏まれた分だけ、強くなる。今日よりも。



だから、踏まれても、踏まれても、踏まれても・・・
踏まれた分だけ強くなる。今日よりも。



歌詞は、教習・検定を通じて感じたことを詞にされたそうです。
なにか、「熱い」「男くささ」(いい意味で・・・私は好きな感じ)な詞だと思いました。
ホントは、歌詞を全て紹介したいぐらいですが・・・
教習生の方の気持ちや考えがいろいろと詰まったような歌詞です。

「なかなか思うようにできない」
「よく分からない」
「恥をかきたくない」
そんな気持ちってありますよね。

でも、失敗って大事なことだと思います。

「失敗を重ねることが、イコール練習である」
入社してから上司から聞いた言葉です。

自分自身もよく失敗します。
でも、この歌詞のように踏まれた分(失敗した分)だけ、強くなる(上手くなる)
というようになりたいと思います。

教習、頑張りましょう!!
[PR]
by m_ds | 2014-08-25 12:07 | 指導員 久保
チラシ作り(パート2)
こんにちは。久保です。
しばらくブログが滞っていました。
なにかと忙しく・・・
毎日暑いので・・・(言い訳ですが・・・)
しかし、約ひと月も滞っていたことはさすがにいかんですね。

先日、一つ、こんな仕事がありました。

以前も紹介したものですが、チラシ作りです。

初めに紹介した時から約一年。
今回が4回目になりました。

以前は、料金だとか教育訓練給付金だとかで、お知らせのように掲載してもらっていましたが、前回から大きく変更していました。

「免許を取る」ってことは「運転免許証」にインパクトがあるのではないか、と。

そしてこれです。
c0181475_9333530.jpg


作ってみました。
これをチラシに載せようと。

アナログな方法かもしれませんが、エクセルでそれっぽく作成。
みどりちゃん(通称)は当校のマスコットで、交通安全教室などで活躍します。
交付日にある「6月25日」は指定自動車教習所の日です。
この日は、「指定自動車教習所制度」を導入した道路交通法の公布日(昭和35年6月25日)というもので、更に6月25日は「ムジコ=無事故」と語呂合わせになっているわけです。


これだけでは、インパクトもないので
c0181475_9335446.jpg


これも作りました。

当校で取得できる免許の種類です。
普通車からバイク、大型トラック、バスなども取れちゃいます。
ちなみに、種類欄の空白部分は小特・原付・大特二・け引二になります。
これらは、教習所ではなく、運転免許試験合格で取得するわけです。

その話は置いといて、完成したもの(に近いもの)がこちらです。

c0181475_9341721.jpg



素人が作ったものは、ここまで。
あとはプロの方にお任せです。

共同チラシということで、一枚の全面チラシではありません。
配布地域は主に大府市、緑区(一部)でした。
見られた方みえますか?

完成した共同チラシを見たとき、他社さんのモノと、どうしても比較してしまいます。

う~ん・・・


まだまだ、インパクトが足りなかったです。


フリーペーパーなどのお店紹介といえば、商品の写真とかスタッフの写真とか多いですよね。
目をひくチラシは興味を持つし、行ってみようかな、なんて思っちゃいますね。
チラシ効果もなかなかです。

次回はよりインパクトのあるものにしようと思います。
[PR]
by m_ds | 2014-08-13 09:34



指導員が、運転のコツや自分の趣味などあれこれ書き込みます。色々な指導員が登場しますので遊びに来て下さいね!
by m_ds
カテゴリ
全体
指導員 石川
指導員 今井
指導員 大村
指導員 久野
指導員 久保
指導員 倉田
指導員 小久保
指導員 小林(佑)
指導員 酒井
指導員 佐々木
指導員 佐藤
指導員 鈴木(光)
指導員 鈴木(定)
指導員 髙津
指導員 武田
指導員 茶原
指導員 富樫
指導員 友田
指導員 永田
指導員 中山
指導員 西山
指導員 藤田
事務員 飯島
事務員 五十川
事務員 粕谷
事務員 西松
事務員 山口
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧