<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
バイクにナビつけてみました。
暇なので、バイクにナビを付けてみました。汎用の150円程のステーを使いましたが以外としっかりと付きました。

c0181475_12463053.jpg


そして手初めに、茶臼山まで行って来ました。(ナビ無くても行けますが・・・w)
防水じゃないので、ゲリラ豪雨が心配でしたが、天候にも恵まれ、絶好のツーリング日和でした。
標高の高いところでは既に道の真ん中や端の方に、落ち葉が!

c0181475_1246568.jpg


バイクに乗るときはすごく路面に気を遣います。二輪の教習生の皆さん、これからツーリングには最高の季節ですが、交通には十分気をつけてくださいね!
[PR]
by m_ds | 2013-09-29 12:48 | 指導員 永田
しっかり勉強!!(しっかりブログ)
こんにちは。またまた久保です。
最近、趣味のネタにはしりすぎました。反省しています。

他の自動車学校ですが、仲良くさせて頂いている同期がいます。その方もブログの担当をしていると聞き、久しぶりにブログ見てみました。

さすがでした。
自動車学校ネタ満載。

と、いう訳で、たまには、みなさんに役立つ(?)ネタにしようかなと考えました。

これです。

c0181475_1211116.jpg


学科教習を受けられている方、しっかり勉強してくださいね~。

これは、第2段階に進んだ方に、お渡ししている練習問題のプリントです。
緑ヶ丘では「特別テスト」というテストが用意してあるのですが、このプリントから100パーセント出題します。しかも、解答付きでお渡ししています。
「なんて、サービステストなの」って思われるかもしれませんが、なかには、苦労される方もいますよね・・・。
しっかり勉強してください。100点取りに来てください!

その中で、ひとつ、紹介したい問題があります。
学科教習を受けていない方も考えてみてください。
c0181475_1214318.jpg

問  このような信号機の信号表示があるとき、自動車は転回をしてもよい。



答えは ○ です。

一般の方の中には、「当たり前だろ。昔からやっているよ。」という方もいるかもしれませんが、これは、そんな簡単な話ではないのです。

平成24年4月から、右向きの矢印の場合でも転回が可能になりました。
と、いうことは、それ以前は、転回はダメだったんですね。
なので、この問題の答えは × だったのです。(平成24年4月までは・・・)
よく学科の教習でも言っていました。「ダメだよ」って。

c0181475_122939.jpg

これなら、転回いいですよって。

勉強中のみなさん!しっかり勉強してくださいね。
そして免許をお持ちの方も、もしかしたら“自分のルール”で運転していないですか?
運転はルールを守るもの。ルールを知らない、なんてことのないようにしてくださいね。

たまには、しっかりブログ作れました・・・?
[PR]
by m_ds | 2013-09-26 12:06 | 指導員 久保
最近の仕事
こんにちは。久保です。
涼しくなりましたね。
先日、飲み会がありましたが、着て行く服に悩みました。服装も夏から秋になりますね。

さて、今回もプライベートなことですが、最近の仕事です。

こんなことを自宅でやっています。
c0181475_13511933.jpg



これは、ニンジンです。
プランターで育てています。種を蒔いてから約一週間で芽が出てきました。かわいい芽で最初の一本には、感動しました。毎朝、毎晩観察しています。


c0181475_13514193.jpg

これはハクサイです。最近、害虫の被害を受けていて心配です。


c0181475_1351552.jpg

これはチンゲンサイです。
これがまた、かわいいんです。種を蒔いてから三日ほどで芽が出て、すごい成長ぶりです。
間引きをしなければいけない頃です。

こんな感じで自宅の小さな庭で野菜づくりを楽しんでいますが、ホントの初心者です。
夏はキュウリとミニトマトを作っていましたが、楽しくなってきちゃいました。
調子に乗ってこんな本を買いました。
c0181475_13521027.jpg



小さなスペースですが、コツコツと耕して、石を取り除き、土を入れ、肥料を入れ、畝をつくってここまできました。

夢はもっと広い所で野菜をつくってみたいです。

緑ヶ丘のコースは広いので、隅の方でもいいのでやってみたいな、なんて・・・。

それでは、みなさんも教習ガンバってください。
[PR]
by m_ds | 2013-09-20 13:52 | 指導員 久保
スマホ歴
こんにちは、永田です。

今回は僕がどのようなケータイ(スマホ)を使ってるかの紹介です。興味ないかもしれませんが・・・w

c0181475_1132421.jpg


最初に買ったのは、写真右SAMSUNGのGALAXY TAB(7.0インチ)です。スマホとゆうかタブレットですね。
この頃はスマホ人口もそう多くは無く、不安だったのでガラケーとの二台持ちでした。

次に写真左SHARPのAQUOSPHONE(SH-01D)(4.5インチ)です。
一年半位使いましたがなかなか使いやすく、画面もそれなりに大きくワンセグも見れて優秀でした。
ただDOCOMOだったので毎月最低でも6300円ほどかかるので買い換えることになりました。

c0181475_1134815.jpg


それがこれです!
キャリアはイーモバイルで、STREAM X(GL07S)中国のファーウェイ社のスマホです!
実は緑ヶ丘のK指導員がこのスマホを持っており興味がわいたので同じ物にしちゃいましたw

何が良いかというと月額使用料が3880円(+1400円で相手が他社でも話し放題)さらに
パソコンにつなげてテザリングも無料で可能なので・・・家の回線も無くて良いので、かなりの節約になります。
上限5GBの制限はありますので、動画をたくさん見たりネットゲームやったりする場合はキツイですが、普通に使う分にはかなり使えます(*^^)v
中国製というところが不安ですが、LTEだし、サクサク動くし今のところ快調です!

WiFiテザリングもできるので、PCを立ち上げるのがめんどくさいときにGALAXYTABを使って動画を見たり、なんて使い方もしてます。
[PR]
by m_ds | 2013-09-16 11:05 | 指導員 永田
ちょいとプチツーリング
こんにちは!指導員の鈴木(定)です!
9月に入り、朝方や夜は涼しくなって過ごしやすくなりましたが、気温の変化が激しいので風邪をひかないように気をつけて下さいね。
皆さんはこの夏に沢山の思い出を作りましたか?僕の夏の思い出は色々とありますが特に楽しかった思い出はB’zのLIVEに行ったことです!
もの凄く迫力があって思わず我を忘れてはしゃいでしまいました!!(汗)
しかし、人が多すぎてグッズを買うのも一苦労しましたがまた行きたいです~!!
c0181475_13554062.jpg


さて、以前は趣味の音楽について書きましたが今回も趣味について書こうと思います。
その趣味とは・・・バイクで遠くに行ってキャンプをする事なのです!しかし今は全然行けてないのですがそろそろ行けれそうなので今どこに行くか計画中です(嬉)
つい先日、時間が出来たのでバイクで岐阜方面に走りがてら昔からお世話になっている服屋さんに行ってきました!!
それがこのお店です!素敵なお店でアメリカ要素満点のお店です~(笑)
c0181475_13555910.jpg


とても落ち着くお店で、東海地方のバイク乗りだけでなく、関西や関東などのバイク乗りも来て土日は駐車場がバイクでいっぱいなんですよ~!!
お店の中で気になっているのがこのかぶり物です!!
c0181475_13563214.jpg


「ウォーボネット」という皆さんご存知のインディアンのかぶり物です!しかしかぶることができるのは選ばれし者にしかかぶる事ができません・・・めちゃかぶりたいです~(笑)
オーナーさんも明るく陽気で気さくなバイク乗りなので、二輪の免許を取得された方はツーリングがてらに普通車の免許を取得された方はドライブがてらに是非立ち寄ってみてください!!
そして岐阜の街をふらっと走って河川環境楽園で休憩をした後にここに立ち寄りました。
c0181475_13565451.jpg


一宮市にある138タワーです!夜はライトアップがとても綺麗でロマンチックですし、これから近いところでクリスマスのイルミネーションも最高ですよ!是非行ってみてください(笑)

最後に少しだけ僕のバイクを・・・
c0181475_1357721.jpg


ツーリングは楽しいですけどやっぱりバイクで遠くへでかけてその土地の食材を使ってのキャンプ料理をつくって食べてテントで寝たいな~と強く思う今日この頃です・・・
遠くへ行く際は確実な運転計画を立てて安全に楽しく運転して下さいね~ではまた~(笑)
[PR]
by m_ds | 2013-09-13 13:57 | 指導員 鈴木(定)
風がでてきました
こんにちは。久保です。

朝夕はずいぶん涼しくなりました。
長かった酷暑もようやく一段落し、少し前のような熱風ではなく、心地よい「風」の吹く季節になりますね。

さて、「風」といえば・・・

映画「風立ちぬ」見てきました。
c0181475_13523620.jpg




みなさんは見ましたか?話題の映画ですよね。
宮崎駿監督の引退発表もありました。
私は、ジブリの映画大好きってわけではありません。今まで全部見ていますってわけでもありませんが、今回はとても興味がありました。

それは、みなさんもご存知かと思いますが、日本禁煙学会の苦言、波紋を呼んでいることについてです。

見た感想、私個人としては・・・

特に気にならない、です。
それが、ネット上ではレビューやコメントを見るとすごいですね。賛否両論です。

まぁ細かいことは置いといて、とても良かったです。

映画っていいですね。今後もいろいろと見たいと思います。
[PR]
by m_ds | 2013-09-06 13:56 | 指導員 久保



指導員が、運転のコツや自分の趣味などあれこれ書き込みます。色々な指導員が登場しますので遊びに来て下さいね!
by m_ds
カテゴリ
全体
指導員 石川
指導員 今井
指導員 大村
指導員 久野
指導員 久保
指導員 倉田
指導員 小久保
指導員 小林(佑)
指導員 酒井
指導員 佐々木
指導員 佐藤
指導員 鈴木(光)
指導員 鈴木(定)
指導員 髙津
指導員 武田
指導員 茶原
指導員 富樫
指導員 友田
指導員 永田
指導員 中山
指導員 西山
指導員 藤田
事務員 飯島
事務員 五十川
事務員 粕谷
事務員 西松
事務員 山口
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧