<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
なめこ栽培・・・・・・・・
こんにちは、今井です。
最近、当校の待合室で教習生の皆さんが手にしているのは、
ほとんどスマートホンですね。
(当校の指導員は、大半が普通の携帯ですけど・・・・・)
で、iphoneもアンドロイドも、今No1アプリって何か知ってますか??
それがこれ!
c0181475_10253531.jpg
c0181475_10262429.jpg

ただ、なめこを育てるだけです。
朝起きたらまず、なめこ収穫して、なめこポイントたまったら設備をレベルアップさせて、
新たなレアなめこを生やす・・・・・それだけです・・・・・・

c0181475_10394320.jpg
 こんな感じに生えて
c0181475_1040193.jpg
 収穫して
c0181475_10401783.jpg
 レアなめこ発生

やりだしたら、きっとはまります。
是非どうぞ!




新バージョンもあります!
c0181475_10453241.jpg
 

 

  
[PR]
by m_ds | 2012-03-30 10:44 | 指導員 今井
忙しいなかの癒し
名前はチビ
12才の女の子??です
c0181475_1019294.jpg

性格は
こんな格好をしてますが
すごく人見知りで
警戒心が強く
よく隠れております
c0181475_10192351.jpg

家に帰ると
スリスリ~っときたり
タイミングをうかがって膝にのってきたり
c0181475_10194015.jpg

癒されております

富樫より
[PR]
by m_ds | 2012-03-23 10:20 | 指導員 富樫
久しぶりの投稿ですv(・∀・*)
一年もブログ書くのサボってスミマセンでした(^ー^;A
投稿しようと写メをいろいろ撮ってはあったんですがなかなか暇がなくって(>_<)
ここで一挙公開します!
まずはこの写メ

c0181475_2013089.jpg


皆さん、トラックの後ろ走るとき、良く見て下さい。
多くのトラックは法定速度遵守って後ろに書いてあります。
皆さんは勉強してるのでわかりますよね?
一般道の法定速度って60キロです。法定速度で常に走ったら、
40キロや50キロの速度標識があったら違反になっちゃいますよね?
ところがこのトラックは、規制速度って書いてあります。
ルールをよく考えてる会社なのかな、って思いました。
運転を見てもとても安全運転でした(^-^)

次はこの写メ

c0181475_202120.jpg


日間賀島に行って来たんですが、とても楽しいところです。
二時間もあれば歩いて一周出来ちゃいます。
そんな島で唯一の信号機を発見したときの写メです。
動いてないように見えますが、点滅信号だったので…。
ちなみに島民の皆さんは原付をノーヘルで乗ってました。
決して真似してはいけません(^ー^;A
なんだかんだ楽しい島なので皆さんも是非免許取ったら行ってみては!?

次は…ここはどこでしょうか!?

三枚目
c0181475_2022194.jpg


信号機が目の前にあります!
そう、僕がよく行く琵琶湖の湖上です。
水門の信号なんですが、信号待ちで
ボートが流されないように支えてるところです。
ちなみにこの信号、通るのに20分~30分くらい待たされます(;>_<;)
車用の長めの信号なんてかわいいもんです(笑)

最後に、去年の10月に至学館大学の大学祭に緑ヶ丘が出展したんですが、
僕は非番の日だったのですが、見に行って来ました。
もう終わりがけでしたが大盛況だったようです。
その時のビンゴ大会の様子を写メで撮ってみました。それが…これです♪

c0181475_2023650.jpg


なんと舞台上にニコニコのあの方が(笑)

以上~、また遅れないように書きますね!
[PR]
by m_ds | 2012-03-21 20:06 | 指導員 永田
矛X盾!!
私が好きなテレビ番組で、ほこ×たて という番組があります。
c0181475_10112728.jpg

これがとっても面白いんです。
以前は深夜にやっていたんですが、今は日曜夜7時ですので、
見たことがある方もいるかと思います。
いろんな面白い対決が見られるんですが、

例えば
絶対に穴の開かない金属VSどんな金属にも穴を開けられるドリル
c0181475_10123387.jpg


絶対に開かない金庫VS最強の金庫開け職人

釜で炊いたご飯を完全再現した炊飯器VS釜で炊いたご飯を絶対に見分けられる職人

絶対に見破ることができないメロンの食品サンプルを作る職人VS絶対に本物のメロンを
見分けることができるメロン生産者

など、
みたことがない対決を、その対戦者同士がお互いの自信とプライドをかけて
戦う姿は、見ていてとてもハラハラドキドキします。

時として企業の製品である場合、企業の威信をかけた対戦となるため、
対決時に応援の軍団がバックにいたりして、より対戦を盛り上げる要素
となったりします。

c0181475_10142443.jpg


大好きな番組ですので、必ずみています。
番組の構成がとてもうまく、
対戦前の両者のパフォーマンスでどちらが勝ってもおかしくないように
思わされますし、両者の対戦時はお互いが自信を見せ、時には挑発する
時もあり、見ている側を興奮させます。

対戦時の盛り上がりが番組のクライマックスですが、私は
対戦後のすがすがしさも好きです。
恐れずプライドをかけて戦った両者の勇気に拍手 などと
ナレーションが言った時には、自然と私も拍手をしてしまいます。
この番組を知らない方はぜひ見てみてください。





↓↓↓  (これこの前食べました!ホント美味いっす。 by今井)
c0181475_10143641.jpg

[PR]
by m_ds | 2012-03-09 10:17 | 指導員 佐々木
ちょっと衝撃受けてしまいました!!
とある、インターネットサイトでとんでもないもの見つけたので
とりあえず報告しておきます。

内容は、
喧嘩をした夫婦。
次の日仲直りもせず妻は愛妻弁当を作り、旦那はいつも通り会社に出勤。
その妻が作った弁当が驚きの弁当だった・・・・・・・・・・


それがこれ!!!
  ↓
  
  ↓

  ↓
  
  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

c0181475_1722053.jpg


うお!!
これ作るのそんなに難しくなさそうだけど、すごいセンス・・・・・・・・・

弁当箱開けたらこんなのでてきたらどうします????
なんか色々考えてしまう・・・・・・・・・・・・



 
[PR]
by m_ds | 2012-03-06 17:09 | 指導員 今井
ちょっと反省・・・・
最近、ブログの更新が滞っておりまして、
大変反省しているところです。教習生に催促されてしまいました。
ということで、近日中に各指導員のブログ再開させますね。
しばしお待ちください。

で、いつものなんですが。。。。
 

さまぁ~ずの仮免教習!?なんだそれ??


・・・・・・・不覚にもザリガニとカメのとこで笑ってしまう・・・・・・・・・・・

・・・・・
[PR]
by m_ds | 2012-03-02 19:22 | 指導員 今井



指導員が、運転のコツや自分の趣味などあれこれ書き込みます。色々な指導員が登場しますので遊びに来て下さいね!
by m_ds
カテゴリ
全体
指導員 石川
指導員 今井
指導員 大村
指導員 久野
指導員 久保
指導員 倉田
指導員 小久保
指導員 小林(佑)
指導員 酒井
指導員 佐々木
指導員 佐藤
指導員 鈴木(光)
指導員 鈴木(定)
指導員 髙津
指導員 武田
指導員 茶原
指導員 富樫
指導員 友田
指導員 永田
指導員 中山
指導員 西山
指導員 藤田
事務員 飯島
事務員 五十川
事務員 粕谷
事務員 西松
事務員 山口
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧