<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
めんそ~れ沖縄(2泊3日の旅)
指導員の倉田です。二度目の沖縄旅行です。
今回メインにしていた【美ら海水族館】は、予想以上に感動しました。
どデカい水槽の中で、悠々と泳ぐジンベイザメは、まさに圧巻で・・・
すべての観客がガラスに貼りつくように見入っていました。
ジンベイザメからしてみたら・・・『このへんでターンして喜ばせてやるかぁ?!』
といったところでしょうか(笑)
c0181475_16581081.jpg





海洋博公園内で、もうひとつおススメするイベントは、【イルカショー】です。
このイルカショー(オキちゃん劇場)は無料で約20分ぐらいですので、
とっても、お得だと思います。観客席から観るイルカの大ジャンプ!!
更に後ろの風景は、沖縄の広大な海!無限に広がる大パノラマで興奮せずにはいられません。
c0181475_16582916.jpg
<< 会いに来てねえ~❤華麗な演技お見せするサー >>



もう一つのスポット、「ビオスの丘」を紹介します。
全長2キロの広大な自然散策路を持つ亜熱帯の森。通称、石川高原と呼ばれる
高台に広がるビオスの丘。「ビオス」はギリシャ語で「生命」や「命」を意味します。
ここには紹介しきれないぐらいたくさんの見どころがありますが、湖水鑑賞舟で湖畔を巡るジャングルクルーズはぜひとも!!
ビオスの丘が誇る美しい蘭の花の説明やら、小動物の話、沖縄の絶景スポットなど・・船頭さんのおもろい話が聞けます。あっという間の25分間です。
そこで仕入れたのですが(笑)、沖縄の北部に“戸宇利島”へ渡る橋があります。その橋からみる景色は、沖縄本土No.1と絶賛していました。
この次は、必ず行ってみようと思います★★★

おまけですが、水牛車に乗って園内散策もいかがでしょうか。
c0181475_16585344.jpg

[PR]
by m_ds | 2011-04-28 17:00 | 指導員 倉田
ハーレーダビッドソン トライディング その2・・・本番編・・・
さて10時会場OPENです。
駐車場には、車とバイクが沢山集まってきました。
c0181475_1711549.jpg

受付もにぎやかです!!
c0181475_172567.jpg

試乗説明からはじまり、それぞれ乗りたいバイクの列に並んでいます。
c0181475_1741229.jpg
c0181475_1742974.jpg
c0181475_1745042.jpg
c0181475_1755065.jpg

さて、試乗です。
c0181475_1772387.jpg

c0181475_178045.jpg
c0181475_1782244.jpg
c0181475_1784672.jpg

当校の体験教習も、大勢の方がバイクに乗って行かれました。イエイ!
c0181475_17115237.jpg
c0181475_17122119.jpg
c0181475_17123955.jpg
c0181475_17142429.jpg

一日かけてすべてのハーレーに試乗した方もいたようです。
200名を超える方に、試乗と体験をして頂くことができました。
次回開催の際には、多くの方のご参加をお待ちしております。
ありがとうございました!!!!!
[PR]
by m_ds | 2011-04-20 17:14 | 指導員 今井
ハーレーダビッドソン トライディング その1・・・準備編・・・
4月17日 ハーレートライディング in 緑ヶ丘自動車学校が行われました。
当日は、本当に良い天気でして、私は朝6時30分出勤です!
c0181475_16311382.jpg

おお!ハーレーダビッドソン!!!!
かっちょいいですね。
c0181475_1631274.jpg


ハーレーダビッドソン知立のスタッフの方々も準備です。
朝から皆さんお疲れ様です!!って女性スタッフ多いっ!!
c0181475_16314765.jpg
c0181475_16315866.jpg
c0181475_16323299.jpg

展示車・試乗車・・・うーんすごいバイクばかりです!!!
c0181475_16324982.jpg
c0181475_16325842.jpg
c0181475_1633931.jpg
c0181475_16332037.jpg
c0181475_16333263.jpg
c0181475_16353534.jpg

そして緑ヶ丘自動車学校の体験教習ブースです。
c0181475_16361310.jpg
c0181475_16403476.jpg
c0181475_16405981.jpg

打ち合わせ中です・・・・・(説教中ではありません・・・ホント)
c0181475_16411783.jpg

・・・本番・・・へ続きます
[PR]
by m_ds | 2011-04-20 16:41 | 指導員 今井
しのじま
初めまして、事務員の粕谷です★
寒い冬が終わり、やっと春がやって来ましたね!!

突然ですが、皆さんは愛知県にある篠島という島はご存知ですか?
愛知県の三河湾に浮かぶ島、佐久島、日間賀島、篠島と三つがある中のひとつです。
c0181475_1372018.jpg



島の近海ではたくさんの魚介類がとれます。
中でも、しらす漁がとっても盛んです。そして、まさに今が旬なのです。
しらす丼にしたり、天ぷらにしたり、かま揚げもとってもおいしいです。
私は、新鮮なしらすを生のまま食べるのが好きです。
c0181475_1373371.jpg



他にも、おいしい魚がたくさんとれます。
五月のゴールデンウィークは、ぜひ新鮮でおいしい魚を食べに行ってみてください☆
ちなみに、私の実家は大舟という民宿をやってますので
よろしければ利用してください☆笑
[PR]
by m_ds | 2011-04-12 13:12 | 事務員 粕谷
春ですね
4月になり随分すごし易い気候になってきました。

JR南大高駅から当校まで徒歩でゆっくりと歩いてみてください。
こんな桜並木を見ることができます。
c0181475_1822441.jpg

c0181475_1823554.jpg



そして当校を卒業した方は、平針試験場に行かれる訳ですが、
試験場にも桜が咲いています。
c0181475_1845051.jpg

c0181475_185115.jpg


4月は、新しい気分でウキウキしてしまいます。
[PR]
by m_ds | 2011-04-09 18:19 | 指導員 中山
THE TRUTH IS OUT THERE(真実はそこにある)
こんにちは。久保です。
みなさん、4月に入って、新生活はどうでしょうか?
新鮮ですよねー。不安もあるでしょうが、楽しみいっぱいでしょうね。
うらやましいです。
私自身は、4月といっても、特別に変わることもなく、
ただ、2月、3月と自動車学校は、休みがなかったのですが、
やっと休みがとれるというぐらいです。
あと、子供が幼稚園に通い始めるということで、
休みの日は、それこそ、のんびりできるかなー、なんて考えています。

さて、時間があれば、やりたいこと・・・

1つは、1日中TVを見たいです。
家には、こんなコレクションがあるんですけど・・・

c0181475_11305028.jpg


THE XFILEです。
超常現象、UFO、政府の陰謀など、面白いですよー。
FBI捜査官に憧れましたね。
それと、宇宙人は存在します!!自分は信じています。
全49巻あります。1枚に4話入っているんですけど、1度見たきりです。
もう1度、最初から見たいんですけどね。

それから、

c0181475_1131438.jpg

c0181475_11311584.jpg


24 です。シーズン6までですが、やはり1度見ただけです。
ジャック・バウアーかっこいいです。
これも、もう1度、最初から見たいんですけど、今度は1日24時間、
寝ずに、そのまま1シーズン見たいです。

やりたいことはあっても、なかなか時間がありません。
時間は自分で作るもんだと、タイムマネジメントの技術が大切って言いますけど、
なかなか難しいことですよねー。

みなさんも、時間を大切に!!新生活を楽しんでください!
[PR]
by m_ds | 2011-04-06 11:32 | 指導員 久保



指導員が、運転のコツや自分の趣味などあれこれ書き込みます。色々な指導員が登場しますので遊びに来て下さいね!
by m_ds
カテゴリ
全体
指導員 石川
指導員 今井
指導員 大村
指導員 久野
指導員 久保
指導員 倉田
指導員 小久保
指導員 小林(佑)
指導員 酒井
指導員 佐々木
指導員 佐藤
指導員 鈴木(光)
指導員 鈴木(定)
指導員 髙津
指導員 武田
指導員 茶原
指導員 富樫
指導員 友田
指導員 永田
指導員 中山
指導員 西山
指導員 藤田
事務員 飯島
事務員 五十川
事務員 粕谷
事務員 西松
事務員 山口
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧