<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ダイエットに挑戦!
皆様、ダイエットに興味はありますか?

特に女性の皆様は〝ダイエット〟〝Diet〟などの文字を目にすると、
つい反応してしまう方がいるのでは?
そんな消費者の心をくすぐるかのように街には
〝カロリー0〟〝カロリーオフ〟と書かれた商品が溢れている
メタボリック症候群なんて奴が出てきたのでオジさんの私も興味津津である

私たちがダイエットに興味を抱いたり、挑戦するのには、
「美しさの追求」「健康管理」のためなどと理由は様々である
しかし、若者に限って考えればその理由は、
単純に「もっとカッコよく! もっとキレイに!」が大半であろう

藤原紀香さんのような女優やファッションモデルを見れば
多くの人が彼女たちの美貌やスタイルに憧れ、
女性であれば「自分も・・・」と考えるのは普通であろう
私も出来ることならブラッド・ピットのようになりたい!
彼は私と同い年であるようだが、残念ながらとても同級生には見えない
「♪ No.1にならなくても~いい もともと特別な Only one ♪」と歌詞にあるように、
「人と自分を比較する必要はない!」と解ってはいるのだが・・・!

こんな私だから、今までに二度のダイエットを試みたことがある
理由は、・・・・・勿論「ブラピになりたくて」だ!
二度とも大成功であった
一ヶ月の食事制限で何と約12kg減!
お隣さんに「何処か悪いの?大丈夫?」と心配をされてしまうほどの激ヤセ!
「本当に?」と疑いたくなるだろうが本当である
しかし、実行するには相当の決意が必要である
私の場合、「大好きなビールを飲まない、TVのグルメ番組は見ない、
焼き肉屋さんがある道路は通らない」など
食事の制限だけではなく、行動の制限も必要となりストレスとの戦いになる

さて、そこで既に元通りの体型になっている私が三度目のダイエットを行う!
GWはビールが飲みたいので勘弁してもらって
GW明けの5月7日よりダイエット大作戦を決行する
随時、この場で経過を報告するので、乞うご期待!
[PR]
by m_ds | 2009-04-29 17:01 | 指導員 大村
デコDS
お久しぶりです!!
この前はPSPのモンスターハンターについて書きましたが、今回は私のお気に入りと
言うか力作のDSについてです☆
みなさん私のことをゲーマーだと思わないでくださいΣ(゜д゜;≡;゜д゜)

最近はあまりデコっていませんが一時期はまっていました(≧▽≦)
他にもケータイ、鍵など。
お店でやってもらうと高いので、友人とネットで買い、買ったパーツをわけていました。
そうすると余りが少なくリーズナブルなんです。
ちなみにこのDSは2000円くらいでできちゃいました♪
c0181475_17142966.jpg

そして今やっているゲームは「牧場物語 風のバザール」です!
みなさんオススメのソフトがあれば教えてください!


最後にもう一度…
私はゲーマーではありません…
[PR]
by m_ds | 2009-04-28 17:15
ECOじゃないのかな?
私の家には昭和生まれのクルマが2台あります。

1台はトヨタ スプリンタートレノ 通称ハチロクと呼ばれているクルマです。
生まれは昭和61年の23歳です。
もう1台がホンダ シティカブリオレ 太陽標準装備のオープンカーです。
これがハチロクの1年先輩の昭和60年生まれの24歳です。
c0181475_100194.jpg

今、普通車の免許取得にお出で頂いている皆さんより先輩になりますね!
どちらのクルマも通勤などで、メタボな私を元気に運んでくれています。
エンジンなどの調子も良く、まだまだ現役で頑張ってくれそうです

しかし、この昭和生まれのクルマ達、ただ年式が古いと言うだけでいろいろと大変な目にあうことがあります。特に大変なのは、クルマを持っている人は毎年4月に自動車税という税金を払わなくてはいけないのですが、ただ年式が古いと言うだけで普通の金額よりも1割増しに税金を納めないといけないのです!
これには理由がありまして、古い車は燃費が悪いとか、排気ガスが汚いとか、いつ壊れるか分からないとかで、安全や環境のために新しいクルマに買い替えてもらおうと言う狙いがあるようです。

でもちょっと待って下さい!!

いくら古いクルマだからと言って、そんな困ったクルマばかりでは無いと思いませんか?
なかにはオーナーの方がしっかり手入れをして、本当に大切にしてきたクルマもいっぱいあるはずなのです。また、そうじゃないと永いあいだ元気に走ってくれないと思います。
新しいクルマでも、まったく手入れをせず、クルマの不調のサインを見逃してしまう乗りっぱなしのオーナーに使われているクルマの方がよほど心配です。
それに新しいクルマを買ってもらうために、まだ元気な古いクルマをどんどんスクラップにしてしまうのも本当にECOになるのかなぁ?と思ってしまいます。
たとえ古くても、自分のお気に入りのクルマを大切に面倒を見てあげる方が環境にもクルマにもやさしいんじゃないのかなぁ?と思うのです。

クルマは皆さんの命を載せて走ってくれる大切なパートナーです。
パートナーにはいつもやさしく、いろんな事を気にかけてあげることが必要だと思います。
それにはちょっぴりパートナーとなるクルマやバイクに関して勉強することも必要ですね。
そして、緑ヶ丘を卒業していかれる皆さんにも永く付き合っていけるお気に入りのパートナーが見つかるといいなと思います。

私もどこかに行ったときに、「あなたは不摂生の上に年式が古いから料金1割増し!!」と
言われないよう気を付けたいと思います。
[PR]
by m_ds | 2009-04-23 20:01 | 指導員 中山
ミニカー
早川さんのブログで「このバイクなんでしょう?」とクイズがあったと思いますが、
答えは私の乗ってるジャイロXです。
c0181475_1324466.jpg

よくピザ屋の屋根付きのを見かけますよね。

メーカーから市販されているホンダのジャイロシリーズは原動機付自転車です。
ですが、私のジャイロXは少し手が入れてありまして原付ではありません。

ここで少しお勉強です。

原付とは、総排気量が50cc以下の二輪車、または総排気量が20cc以下の三輪以上の車(三輪以上の車であっても、左右の車輪の距離が0.5m以下のものは50cc以下)です。
ミニカーとは、総排気量50cc以下または定格出力0.6kw以下の原動機を有する普通自動車です。
また、総排気量50ccを超える三輪車は、トライクと呼びます。

私のジャイロXは、総排気量50ccで後輪の輪距はスペーサーで広げてあるので0.5mを超えてます。なので原付の枠には当てはまらず、ミニカーの登録になります。
(ナンバープレートは青です。)

なので、原付免許では運転できません。普通車免許が必要です。

どうして私がわざわざこのようにしたかと言うと、道路交通法上、道路を走る上では原付ではなく普通車として扱われます。そうするとどのような利点があるかわかりますか?ここではあえてそれは伏せさせていただきますが、興味のある方はネットで検索してみると色々と出てきます。(当然のことですが、安全に運転してますよ。)

ミニカーって学科で勉強するけど、あまり見ないのでイメージがわかないと思います。
50ccの四輪バギーをたまに見かけますが、こういったミニカーもあるんです。

町で黄色い三輪車を見かけたらそれは私かもしれません。ではでは。
[PR]
by m_ds | 2009-04-23 13:28 | 指導員 今井
香嵐渓にて~( ^▽^)
こんにちは~(o*。_。)o

ツーリング報告です~!
先日の休みに天気が良かったので、バイクで香嵐渓~どんぐりの里稲武まで
行ってきましたよ~!
日曜だったせいか他のツーリンググループもすごく多かったですね♪
香嵐渓や稲武は名古屋からすぐのツーリングスポットでもあり、
バーベキューが楽しめたり、秋には紅葉もきれいな所ですよ。

途中に旧伊勢神トンネルっていう心霊スポットがあったりもします(笑)
僕は5回くらい行きましたが一回も幽霊は見たことがありません~(゜ー゜;A
見たよ~、って言う人がいたら教えてくださいw

バイクでツーリング行くと面白いのは、他のライダーとすれ違うときに
なにもなくてもお辞儀をしたり手をあげたりと、挨拶を交わす事があるんです♪
なんだか僕はそれがとても心暖まるんですよ(笑)
車じゃなかなかそうゆうのって味わえないですよね(゜ー゜;A

バイク乗ってて良かったな~って思う瞬間ですね~^^
c0181475_1051247.jpg

[PR]
by m_ds | 2009-04-22 10:51 | 指導員 永田
散歩 ウォーキング
お昼休み、寒くもなく暑くもなくまた気分が乗った日には、20分ぐらいウォーキングに出かけます。なんて適当なんだろう。
そこで、4月9日(木)ものすごく良い天気だったのでお昼休みに散歩に出かけました。
そのときの写真がこれです。
だれ?この人?
c0181475_11541865.jpg

もし昼休みにウォーキングに出掛ける様子を見かけたら行きたい人は、「一緒に行きたいよー!」と是非声をかけてみてください。全然楽しくないですから・・・(笑)。
あっそれと!間違ってもトイレに行く時は声をかけないでね。トイレは嫌だから。
最後に綺麗な桜が咲いていたので見て下さい。
c0181475_1158859.jpg

うーん。やっぱり桜は最高だなぁ。ではでは。
[PR]
by m_ds | 2009-04-17 11:59 | 指導員 酒井
自然の写真
最近の私は2週に1回のペースで飛騨方面へ出掛けます。


名古屋の桜はもう散ってしまいましたが、高山市内は今が満開です。
c0181475_1158234.jpg


周りにある3,000m級の山々はまだ雪深いですね。
c0181475_11591515.jpg


1,400m地点にある里山です。雪が少し残っていました。
c0181475_1205223.jpg


その雪の間から真っ先に顔を出す「蕗」です。もちろん採集しておいしく頂きました。
c0181475_1222648.jpg


そしてなんと!「ニホンカモシカ」に出会うことが出来ました。
c0181475_1232429.jpg

[PR]
by m_ds | 2009-04-16 12:12
昼ごはん日記
今日の昼ごはんです。学校内にある喫茶の定食です。
c0181475_17435033.jpg
いつも指導員室で食事をしていますが、席が正面の指導員にたまに食事をする順番を実況されることがあるんです。例えばこんな感じです。

「さぁ~て!今日は何から食べるんでしょうか!」
「おぉ~とっ!ごはんを持ちました、ということはごはんが最初か~!!」
といった具合です。

この前は、「ごはんが最初か~!!」と言われたので横にあったみそ汁に切り替えたんです。
そうしたら、「みそ汁?いきなり?みそ汁から?!」と言われたので漬物に切り替えました。
そうしたら、「それ順番普通違うだろ!それ!!(怒!)」と真顔で注意されました。

昼ごはんを食べるのも汗かく日々ですが、実況している指導員がめちゃくちゃ楽しそうなので、しばらくはこのまま付き合った方がいいのかな・・・(汗”)
[PR]
by m_ds | 2009-04-11 17:54 | 指導員 友田
MLB開幕
今年もいよいよメジャーリーグが開幕します。
昨年はフィリーズがレイズを下してワールドシリーズチャンピオンになりましたが今年はどうなるでしょう?

ヤンキースがFAビッグ3(サバシア.バーネット.テシィーラ)をすべて獲得し新球場1年目にワールドチャンピオンになれるのか注目です。しかしアメリカンリーグ東地区は一番の強豪地区なのでどうなるのかわかりません。

下馬評ではレッドソックスの方が全体的には戦力が上となってます。ペニー.スモルツをFAで獲得し投手力は更に強力になりました。打線もオルティーズ.ユーキリス.昨年のMVPペドロイアなどタレント揃いで死角はないように思えます。

昨年のアメリカンリーグチャンピオンレイズもシールズ.カズミアーの2枚看板は強力です。打線を見てもバレルを加えて切れ目のない打線になってます。

ブルージェイズ、オリオールズは戦力的に劣ると思われます。
ブルージェイズは、ハラデー1人では投手力が弱いと思います。
オリオールズも投手力弱いです。上原が何勝できるかを楽しみにしましょう。

よってレッドソックス、ヤンキース、レイズの3つ巴になると思いますがどうでしょうか?
ここで勝ち抜いたチームが一気になんて感じもしますが・・・
c0181475_16503036.jpg
           ジョシュ・ベケット開幕戦
[PR]
by m_ds | 2009-04-09 16:49 | 指導員 茶原
桜の頃です。
入学式のシーズンですね。あちこちで桜が咲いています。

そこで、私も桜を見に行ってきました。
場所は、緑ヶ丘自動車学校のすぐ近く、大高緑地公園内の「桜の園」です。

「桜の園」 皆さん、知ってますか?

緑ヶ丘を右に出て歩いて2分。
丘の上から見る桜は絶景ですよ。

教習の合間に、一度訪れてみてはどうでしょうか?
c0181475_12143259.jpg

[PR]
by m_ds | 2009-04-07 12:18 | 指導員 今井



指導員が、運転のコツや自分の趣味などあれこれ書き込みます。色々な指導員が登場しますので遊びに来て下さいね!
by m_ds
カテゴリ
全体
指導員 石川
指導員 今井
指導員 大村
指導員 久野
指導員 久保
指導員 倉田
指導員 小久保
指導員 小林(佑)
指導員 酒井
指導員 佐々木
指導員 佐藤
指導員 鈴木(光)
指導員 鈴木(定)
指導員 髙津
指導員 武田
指導員 茶原
指導員 富樫
指導員 友田
指導員 永田
指導員 中山
指導員 西山
指導員 藤田
事務員 飯島
事務員 五十川
事務員 粕谷
事務員 西松
事務員 山口
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧