カテゴリ:指導員 今井( 35 )
ちょっと異国へ行ってきました
先月お休みを頂き海外へ行ってまいりました。
行き先はベルギーとフランスです。
個人旅行なので、
イギリスも行ければと思っていましたが、
時間が足らずに行けませんでした。

c0181475_14363598.jpg

中部国際空港→フィンランドヘルシンキ空港→ベルギーブリュッセル空港
といった旅です。さすがにロシアは長い!いつまでたってもロシア!


c0181475_14392761.jpg

ブリュッセルの中心グランプラス
世界1の広場と言われるようです。
色々なイベントが行われるみたいですね。
フラワーカーペットが有名なのかなぁ。


c0181475_14413030.jpg

これが本物の小便小僧。
日本人観光客沢山いました。
世界3大がっかりと言われ思ったより小さいです。
小便少女も実はあって、飲み屋の裏にひっそりあるんです。
これは、画像は見せられませんね。


c0181475_14432795.jpg

ベルギーはビールの国!
世界1種類が多い国のようです。
私もね、散々飲んできましたよ。
トラピストビール美味しかったw


c0181475_14444767.jpg

ブリュージュの街。
日本で言う京都のような歴史の街。
世界遺産の所もありました。


c0181475_14454672.jpg

こちらは、アントワープの駅。
世界第三位の駅と聞きました。
とても立派な駅でした。


c0181475_14473127.jpg

アントワープノートルダム大聖堂
フランダースの犬で有名ですね。


c0181475_14481846.jpg

これがネロが見たかったあの絵です。


c0181475_14492526.jpg

そしてフランスです。
凱旋門ですね。ベルギーにも凱旋門はあるのですが
やはり有名なのはフランスの凱旋門!
巨大なラウンドアバウトの中心にある凱旋門ですが
エレベーターの故障により登れませんでした。


c0181475_1452184.jpg

ベルサイユ宮殿
当日は、ものすごい人でね、
ここで私が迷子になったのは内緒の話w


c0181475_14525969.jpg

オペラ座


c0181475_14532554.jpg

軍事パレードの当日でね、
ルーブル美術館の上空を戦闘機が飛ぶ貴重な写真!


c0181475_14542127.jpg

モナリザ やはり人ゴミでした
他にも美術の教科書に載っていた
美術品が多数ありましたね。


c0181475_1457153.jpg

エッフェル塔の目の前の広場はこんな感じでした。
当日はイベントの為に登れませんでした。
そしてこの人ゴミ!すごい人です。
警察の荷物チェックやらとにかく厳重な警備がひかれてました。
夜コンサートと花火大会があったんです。


c0181475_14582296.jpg

ここはとにかく綺麗だった。
モンマルトルの丘。
サクレクール寺院。
フランス行かれる方はここは是非行って欲しいとこですね。


c0181475_151688.jpg

娘の為に行ってきました。
パリのディズニーランド!

c0181475_1514851.jpg

日本はシンデレラ城ですが、パリは眠れる森の美女の城でした。
パリディズニーはとにかく女子力が高いって評判でピンクなんですね。
個人的にはスペースマウンテンミッション2が
日本よりも過激で楽しかったです。



とにかく、電車電車の旅でした。
フランス、ベルギー共に散々地下鉄やトラムを乗り
自分の足で歩いた海外はとても楽しかったですね。
1ページのブログではとても紹介しきれない
写真の山な訳ですが、観光と食事と買い物!
とても満足行く旅でした~~~。

生きているうちにまた行きたいですね。
[PR]
by m_ds | 2013-08-27 15:16 | 指導員 今井
こんな交通整理やだ~~
警察官の手信号、、、もちろん知ってますよね。

海外でこんな人いました。
アクション大杉(*゜▽゜)ノ

[PR]
by m_ds | 2012-09-14 13:19 | 指導員 今井
ついに!
ちょっとブログご無沙汰してしまいました。
...... ( 〃..)ノ ハンセイ です。

それはそうと、
最近緑ヶ丘自動車学校では、あるプロジェクトが動いておりまして、
それがついに!実現しました。

なにかというと、この時期になると暑い日は外にいると
もう汗だくだくになってしまいます。これから夏本番になるともう大変です。

二輪車の教習生の皆さんから夏になると毎年のように言われるのが、
「シャワールームが欲しい!」っていう要望です。

さらに、指導員も汗びっしょりのままで普通車の教習は、汗クサッ!ってなります。

そこでO課長指揮のもと、ついにやりましたよ!シャワールーム!
ほとんど課長と西山さんが作ったんですが、結構なものが出来上がりました!

それがこれです!!
c0181475_1924576.jpg

c0181475_1932164.jpg

c0181475_1933869.jpg

c0181475_194128.jpg

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
なんておしゃれなシャワールームなんでしょう!
これで今年の夏は、汗臭さから解放されそうです!

どこにあるかって?それは指導員に聞いてください。
とっても解放感あるシャワー室です!!!

ち・な・み・に・・・・お湯はでません。
海に行った気分でシャワー浴びませんか??

教習生の皆さん、遠慮なくシャワー浴びに来てください。
(浴びたい人は職員に声掛けてくださいね!!)

ではでは
 
[PR]
by m_ds | 2012-06-15 19:14 | 指導員 今井
ハーレーダビッドソントライディングその2
朝10時Openです。
受付です。
c0181475_119508.jpg
c0181475_11102957.jpg


ご希望の試乗バイクに並ばれる皆さんです。
c0181475_11113359.jpg
c0181475_11115355.jpg


そして、ご試乗!
当校の広いコースで安全かつ伸び伸び運転できたのでは
ないかと思います!!
c0181475_11123792.jpg

c0181475_1113027.jpg
c0181475_11131713.jpg

c0181475_11133528.jpg
c0181475_11135724.jpg
c0181475_1114419.jpg


そうそう!これを忘れてはいけません。
当校無料体験教習!
c0181475_11164670.jpg
c0181475_11171660.jpg
c0181475_11172738.jpg
c0181475_11174863.jpg


こんなバイクもありました。
c0181475_111933.jpg

c0181475_1120199.jpg
c0181475_11204316.jpg


びよんびよん。
c0181475_11214649.jpg

c0181475_11212141.jpg


昨年以上に沢山の皆さまにお越しいただきまして、
誠にありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。
[PR]
by m_ds | 2012-05-01 11:24 | 指導員 今井
ハーレーダビッドソントライディング2012その1
おはようございます。今井です。
4月29日、日曜日。晴れ!
c0181475_10433554.jpg

今年もハーレーダビッドソン知立様と当校の共同開催で、
ハーレーダビッドソントライディングを開催いたしました。
350人を超える方(アンケート記入者272名)に来場して頂き、
誠にありがとうございました。
ハーレーダビッドソン知立スタッフ様、関係者の皆様、
当日はご尽力いただきまして誠にありがとうございます。

 
さて、当日のレポートです。
私は、当日朝6時15分に出社したのですが、
既に5時半には横浜からハーレー様のトラックが到着しておりました。
7時頃にはスタッフが大勢集まって準備を開始、
今年は当校2回目とあって随分手際が良かったです。
c0181475_10531725.jpg
c0181475_10533061.jpg
c0181475_10535211.jpg
c0181475_10535826.jpg
c0181475_10543648.jpg

c0181475_10574626.jpg

今年はさらに、子供も楽しめるフワフワ遊具も登場!!
しかも、でかい!!!
c0181475_10555828.jpg
c0181475_10561858.jpg

c0181475_10563724.jpg

なんか楽しんでおります。

そして今年の試乗車のライナップです。
c0181475_10584237.jpg

展示車両です。
c0181475_1101363.jpg
c0181475_1103035.jpg
c0181475_1105170.jpg
c0181475_1111816.jpg
c0181475_11129100.jpg
c0181475_1113999.jpg


その2に続きます!
 
[PR]
by m_ds | 2012-05-01 11:03 | 指導員 今井
夏のような暑さっす。
今日は、とても暑い日です。
春というとオタマジャクシがカエルに・・・・
c0181475_15593444.jpg


だが、しか~~し、
顕微鏡でオタマを見てみると・・・
とんでもないことに・・・・・

c0181475_160730.jpg

うお!!!!(ノ゜⊿゜)ノ

ちょっと('U')な顔してる。

 
 
[PR]
by m_ds | 2012-04-28 16:05 | 指導員 今井
wipeout
こんにちは、今井です。ゴールデンウィークに
入った方も多いと思います。休み中は、外出したり
家でゆっくりしたりと色々なすごし方ありますね。

で、TBSでSasukeっていう看板番組あったじゃないですか。
そう、筋肉自慢が完全制覇狙うやつ。
しかし、制作会社が倒産して番組打ち切り?になったようです。
結構好きな番組だったので、残念。

海外では、Sasukeパクリ番組が相当人気のようでアメリカで
こんな番組ありました。

その名も「Wipeout」
これ、ムリゲーです。



なんというか、風雲たけし城とSasukeを足したらこうなったような・・・
あ、これマリオだ!!!

 
[PR]
by m_ds | 2012-04-28 12:28 | 指導員 今井
なめこ栽培・・・・・・・・
こんにちは、今井です。
最近、当校の待合室で教習生の皆さんが手にしているのは、
ほとんどスマートホンですね。
(当校の指導員は、大半が普通の携帯ですけど・・・・・)
で、iphoneもアンドロイドも、今No1アプリって何か知ってますか??
それがこれ!
c0181475_10253531.jpg
c0181475_10262429.jpg

ただ、なめこを育てるだけです。
朝起きたらまず、なめこ収穫して、なめこポイントたまったら設備をレベルアップさせて、
新たなレアなめこを生やす・・・・・それだけです・・・・・・

c0181475_10394320.jpg
 こんな感じに生えて
c0181475_1040193.jpg
 収穫して
c0181475_10401783.jpg
 レアなめこ発生

やりだしたら、きっとはまります。
是非どうぞ!




新バージョンもあります!
c0181475_10453241.jpg
 

 

  
[PR]
by m_ds | 2012-03-30 10:44 | 指導員 今井
ちょっと衝撃受けてしまいました!!
とある、インターネットサイトでとんでもないもの見つけたので
とりあえず報告しておきます。

内容は、
喧嘩をした夫婦。
次の日仲直りもせず妻は愛妻弁当を作り、旦那はいつも通り会社に出勤。
その妻が作った弁当が驚きの弁当だった・・・・・・・・・・


それがこれ!!!
  ↓
  
  ↓

  ↓
  
  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

c0181475_1722053.jpg


うお!!
これ作るのそんなに難しくなさそうだけど、すごいセンス・・・・・・・・・

弁当箱開けたらこんなのでてきたらどうします????
なんか色々考えてしまう・・・・・・・・・・・・



 
[PR]
by m_ds | 2012-03-06 17:09 | 指導員 今井
ちょっと反省・・・・
最近、ブログの更新が滞っておりまして、
大変反省しているところです。教習生に催促されてしまいました。
ということで、近日中に各指導員のブログ再開させますね。
しばしお待ちください。

で、いつものなんですが。。。。
 

さまぁ~ずの仮免教習!?なんだそれ??


・・・・・・・不覚にもザリガニとカメのとこで笑ってしまう・・・・・・・・・・・

・・・・・
[PR]
by m_ds | 2012-03-02 19:22 | 指導員 今井



指導員が、運転のコツや自分の趣味などあれこれ書き込みます。色々な指導員が登場しますので遊びに来て下さいね!
by m_ds
カテゴリ
全体
指導員 石川
指導員 今井
指導員 大村
指導員 久野
指導員 久保
指導員 倉田
指導員 小久保
指導員 小林(佑)
指導員 酒井
指導員 佐々木
指導員 佐藤
指導員 鈴木(光)
指導員 鈴木(定)
指導員 髙津
指導員 武田
指導員 茶原
指導員 富樫
指導員 友田
指導員 永田
指導員 中山
指導員 西山
指導員 藤田
事務員 飯島
事務員 五十川
事務員 粕谷
事務員 西松
事務員 山口
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧