カテゴリ:指導員 石川( 3 )
LEGO
今回も子供のオモチャについて紹介させて頂きます。
今、はまっているのはLEGOブロックです。
今までは「duplo」という大きいサイズのブロックでしだが、流石に五歳の息子には
物足りないみたいで、これを買いました。
c0181475_11235325.jpg

一つのパーツがかなり細かく大丈夫かな?と思っていましたが、夢中になって写真の中の
家を作っていたので、今度はこれを買いました。
c0181475_1124174.jpg

この部品で三パターンの車が楽しめます。
息子が作ったのがこれです。
c0181475_11243385.jpg

c0181475_11244599.jpg

説明書を見ながら頑張って作っていました。
あまりにもパーツが細かいのでケースを買ってきて探しやすい様にしました。
さすがA型!!!
今度は私が物足りなくなり、もう少し大きい物を!と欲張ってしまい、
また買ってしまいました。
それがこれです。
c0181475_112542.jpg

消防車とヘリコプターとジープ。なかなかカッコいいですよ。
c0181475_11251679.jpg

c0181475_1125408.jpg
c0181475_11254581.jpg
c0181475_11255639.jpg
c0181475_1126378.jpg
c0181475_11261446.jpg
c0181475_11262554.jpg
c0181475_11263819.jpg

今度はこれが欲しいです。
c0181475_11265039.jpg

トレーラー!
しかし、最近はスロットの調子が悪く負けてばかり・・・。
子供に買ってあげられません(;一_一)
サンタさんが来てくれるのを待つしかないですね。
[PR]
by m_ds | 2011-09-03 11:27 | 指導員 石川
プラレール
我が家には、3歳の息子と先月9日に産まれた娘が居ます。
娘については、次回の内容にしたいと思い、今回は息子の
おもちゃについて書きます。

家には、男の子用のおもちゃが多くありますが、その中でも
『プラレール』が多くあり息子も私もハマってます。

かなりの量のレールと、列車もそこそこ。半分位は買いまし
たが、残りは親戚からの貰い物です。

よく息子に「大きいの作って!!」とせがまれ息子と一緒に
作り始めるのですが、だんだん私が夢中になって息子のこと
を放ったらかしにしてしまいます。

完成するころには息子は飽きてしまい、列車を走らせても
リアクションが薄いです。そうなると「せっかく作ったのに!」
と怒り、息子や妻とケンカになってしまいます。その繰り返し・・・

『息子に大っきい物を作ってあげたい!』気持ちが強いの
ですが、気がつけば自分一人の世界に入ってしまうんですね。

息子を持つ男親の方、一人でも共感して頂けたら幸いです。
c0181475_1152437.jpg
c0181475_1153556.jpg
c0181475_1154912.jpg

[PR]
by m_ds | 2009-08-18 11:07 | 指導員 石川
私の息子
皆さんこんにちは。初めてブログを担当する石川です。
今回は、我が家のもうすぐ(今月10日)3歳になる息子について書きます。

最近すごくおしゃべりが上手になって会話が成立することも多くなり楽しいです。時に妻に通訳してもらわないと理解できないこともありますけど、息子なりに一生懸命話しているので私もなんとか理解しようと必死になります。皆さんも何の事を言っているか考えてみてください。

・「いじゅんで」
・「セブンデルン」
・「エベタータ」
・「牛乳のお菓子」
・「エッテマ」
・「あさみ」
・「ぼーずつえん」 etc・・・

理解できましたか?

そんな息子ですが、歌うことが大好きみたいで、「アンパンマン」とか童謡も歌いますが、GReeeeNの「キセキ」やFUNKY MONKEY BABYSの「Lovin'Life」も好きで、車の中で曲を流すと、口ずさんでいます。意外と歌詞もあってますよ。で、曲が終わると「もう1回っ!!」とリピートを要求してきてなかなか次の曲にいけません。また、私達が口ずさむとすかさず「歌っちゃダメ!!」と言われちゃいます。それが楽しくてわざとやるんですけどね。

最後に昨年5月に北海道に行った時のお気に入りの1枚を載せておきます。
c0181475_1212401.jpg

[PR]
by m_ds | 2009-04-02 12:16 | 指導員 石川



指導員が、運転のコツや自分の趣味などあれこれ書き込みます。色々な指導員が登場しますので遊びに来て下さいね!
by m_ds
カテゴリ
全体
指導員 石川
指導員 今井
指導員 大村
指導員 久野
指導員 久保
指導員 倉田
指導員 小久保
指導員 小林(佑)
指導員 酒井
指導員 佐々木
指導員 佐藤
指導員 鈴木(光)
指導員 鈴木(定)
指導員 髙津
指導員 武田
指導員 茶原
指導員 富樫
指導員 友田
指導員 永田
指導員 中山
指導員 西山
指導員 藤田
事務員 飯島
事務員 五十川
事務員 粕谷
事務員 西松
事務員 山口
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧