人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「日常点検、メンテナンスは大事ですよ!!」
こんにちは!指導員の鈴木(定)です。
桜も咲きはじめて気候も暖かくなって春が来たって感じですね(笑)
この時期になると新生活の始まりでもあり、これから1年どんな事があるかドキドキワクワクしませんか?
新しい環境に慣れるのは大変ですが1日1日楽しんでいきましょう!!

さて今回久々のブログ投稿なのですが!!ず~と教習をしていたので何を書こうかと悩んでいたらネタありました!そのネタは・・・

1月の正月の初走り以来バイクに乗ってなかったのでつい最近バイクで学校に行こうと思って朝早く起きてお気に入りの皮ジャンをビシッと着て気合い入れて・・・
「日常点検、メンテナンスは大事ですよ!!」_c0181475_132819100.jpg


ガレージでバイクを掃除して日常点検でタイヤよし!ベルトヨシ!!オイル系統OK!!!
さ~次は電気系統、灯火類の点検だ~ってもうバイク乗れるのが嬉しくてウキウキ気分でメインスイッチ入れて方向指示器のスイッチを押したら・・・反応なし。警音器押してもならない。何かがおかしい・・・とりあえずエンジンかけるかと思いスターターボタン押しても全く反応なし・・・僕の健康状態異常なし。
そうです。バッテリーの電圧がない、バッテリーあがりでした(泣)
「日常点検、メンテナンスは大事ですよ!!」_c0181475_13283574.jpg


後日知り合いのバイク屋さんに充電器を借りて只今充電中です。乗らない期間の間にもっとこまめにメンテナスをしなければいけなかったと反省です(苦笑)
皆さんも今教習での点検内容はとっても大事なのでしっかり確認しましょう!!
この悔しさをライブハウスでライブを見ながら発散します~
バイクが復活したらどこいこうかな~楽しみ(笑)
by m_ds | 2015-03-31 13:29
<< 免許取得は長い道のり 長浜 黒壁スクエア >>



指導員が、運転のコツや自分の趣味などあれこれ書き込みます。色々な指導員が登場しますので遊びに来て下さいね!
by m_ds
カテゴリ
全体
以前の記事
2018年 11月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧