人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々のツーリング!
暖かくなってきたので友人を集め合計4台でツーリングに行ってきました!
仕事でも毎日バイク乗ってるのに、プライベートくらい乗らなければいいのにと思いますよね?
僕もそう思います(笑)

目的地は、小里川(おりがわ)ダムと併設された道の駅「おばあちゃん市山岡」です。

愛知寄りの岐阜にあるので、そんなに遠くは無かったですが道のりはワインディングが多くとても楽しい道でした。

行く途中で寄った道の駅「瀬戸しなの」で写真がコレ!

久々のツーリング!_c0181475_17534196.jpg


なかなか楽しそうでしょ?大道芸で猿回しをやっていたので、それも見れちゃいました!

そしてさらに走り、昼過ぎに目的地に到着!

まずは「おばあちゃん市山岡」です。最初に目が入ったのが、このどでかい水車!日本一って書いてありました。
観覧車かよ、と思うくらいおっきいです。


久々のツーリング!_c0181475_17535941.jpg



そして次にすぐ横にある小里川ダムへ行き見学しました。

久々のツーリング!_c0181475_17541571.jpg


見学用の通路やエレベーターがあり、観光客にやさしいダムでした。

見学後、管理施設内でダムカードなるものをゲットしました

久々のツーリング!_c0181475_17542666.jpg


ググってみると最近かなり一部でアツいらしく、オークションでは高値で取引されてるものもある模様。

ヤフオクで検索したら、○○水系コンプリートセットとかが5万で落札されていたりと・・・

一部のマニアの中では人気があるようですね(笑)

そろそろおなかもすいてきたので「おばあちゃん市山岡」に戻り、昼ご飯にしました。

セットの名前は忘れてしまいましたが、このボリュームで750円は安いです!

最近テレビでもザ・たっちの二人が紹介してました。


久々のツーリング!_c0181475_17544244.jpg



帰りは稲武方面へ抜け、高速道路を使い帰ることに。

伊勢湾岸道はバイクで走ると横風を受けとてもこわいですね、ずっと伏せて走ってました(^。^;)

そして何事も無く無事に帰ることが出来ました。

暑くなる前にまたツーリング行きたいです。そしたらまたリポートしますね。
by m_ds | 2014-06-03 17:55
<< 「ついに!!」 「休日を満喫しました!」 >>



指導員が、運転のコツや自分の趣味などあれこれ書き込みます。色々な指導員が登場しますので遊びに来て下さいね!
by m_ds
カテゴリ
全体
以前の記事
2018年 11月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧