人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっと異国へ行ってきました
先月お休みを頂き海外へ行ってまいりました。
行き先はベルギーとフランスです。
個人旅行なので、
イギリスも行ければと思っていましたが、
時間が足らずに行けませんでした。

ちょっと異国へ行ってきました_c0181475_14363598.jpg

中部国際空港→フィンランドヘルシンキ空港→ベルギーブリュッセル空港
といった旅です。さすがにロシアは長い!いつまでたってもロシア!


ちょっと異国へ行ってきました_c0181475_14392761.jpg

ブリュッセルの中心グランプラス
世界1の広場と言われるようです。
色々なイベントが行われるみたいですね。
フラワーカーペットが有名なのかなぁ。


ちょっと異国へ行ってきました_c0181475_14413030.jpg

これが本物の小便小僧。
日本人観光客沢山いました。
世界3大がっかりと言われ思ったより小さいです。
小便少女も実はあって、飲み屋の裏にひっそりあるんです。
これは、画像は見せられませんね。


ちょっと異国へ行ってきました_c0181475_14432795.jpg

ベルギーはビールの国!
世界1種類が多い国のようです。
私もね、散々飲んできましたよ。
トラピストビール美味しかったw


ちょっと異国へ行ってきました_c0181475_14444767.jpg

ブリュージュの街。
日本で言う京都のような歴史の街。
世界遺産の所もありました。


ちょっと異国へ行ってきました_c0181475_14454672.jpg

こちらは、アントワープの駅。
世界第三位の駅と聞きました。
とても立派な駅でした。


ちょっと異国へ行ってきました_c0181475_14473127.jpg

アントワープノートルダム大聖堂
フランダースの犬で有名ですね。


ちょっと異国へ行ってきました_c0181475_14481846.jpg

これがネロが見たかったあの絵です。


ちょっと異国へ行ってきました_c0181475_14492526.jpg

そしてフランスです。
凱旋門ですね。ベルギーにも凱旋門はあるのですが
やはり有名なのはフランスの凱旋門!
巨大なラウンドアバウトの中心にある凱旋門ですが
エレベーターの故障により登れませんでした。


ちょっと異国へ行ってきました_c0181475_1452184.jpg

ベルサイユ宮殿
当日は、ものすごい人でね、
ここで私が迷子になったのは内緒の話w


ちょっと異国へ行ってきました_c0181475_14525969.jpg

オペラ座


ちょっと異国へ行ってきました_c0181475_14532554.jpg

軍事パレードの当日でね、
ルーブル美術館の上空を戦闘機が飛ぶ貴重な写真!


ちょっと異国へ行ってきました_c0181475_14542127.jpg

モナリザ やはり人ゴミでした
他にも美術の教科書に載っていた
美術品が多数ありましたね。


ちょっと異国へ行ってきました_c0181475_1457153.jpg

エッフェル塔の目の前の広場はこんな感じでした。
当日はイベントの為に登れませんでした。
そしてこの人ゴミ!すごい人です。
警察の荷物チェックやらとにかく厳重な警備がひかれてました。
夜コンサートと花火大会があったんです。


ちょっと異国へ行ってきました_c0181475_14582296.jpg

ここはとにかく綺麗だった。
モンマルトルの丘。
サクレクール寺院。
フランス行かれる方はここは是非行って欲しいとこですね。


ちょっと異国へ行ってきました_c0181475_151688.jpg

娘の為に行ってきました。
パリのディズニーランド!

ちょっと異国へ行ってきました_c0181475_1514851.jpg

日本はシンデレラ城ですが、パリは眠れる森の美女の城でした。
パリディズニーはとにかく女子力が高いって評判でピンクなんですね。
個人的にはスペースマウンテンミッション2が
日本よりも過激で楽しかったです。



とにかく、電車電車の旅でした。
フランス、ベルギー共に散々地下鉄やトラムを乗り
自分の足で歩いた海外はとても楽しかったですね。
1ページのブログではとても紹介しきれない
写真の山な訳ですが、観光と食事と買い物!
とても満足行く旅でした~~~。

生きているうちにまた行きたいですね。
by m_ds | 2013-08-27 15:16
<< ちょいとプチツーリング 京都 清水寺 >>



指導員が、運転のコツや自分の趣味などあれこれ書き込みます。色々な指導員が登場しますので遊びに来て下さいね!
by m_ds
カテゴリ
全体
以前の記事
2018年 11月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧