人気ブログランキング | 話題のタグを見る
祝!ブログ更新!見る人いなくてもがんばって更新
みなさん、こんにちは。指導員の久保です。お久しぶりです。
さて今回のネタも私事ですが、…。
ついに…。
スマホにしました。(今更ですが)
祝!ブログ更新!見る人いなくてもがんばって更新_c0181475_1761234.jpg



つい最近まで、「スマホなんて…」って考えていましたし、ただの携帯でさえ、「通話とメールだけで十分!」って考えていました。
そんな自分が、なぜスマホに変えたかというと…。
これには、こんなエピソードがあります。

「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるでもない。唯一生き残るのは、変化できる者である」

ダーウィンの進化論です。(これにはいろいろな諸説があるようですが…)
これを、ある飲み会の席で、ある上司が口にしたのです。「だから、俺もスマホにする」と。
今、スマホ普及率ってものすごいらしいですね。身近なところでもどんどんきています。
自分もこのままではいけないと。そして決心しました。「変わらなきゃ!」「やってみるか!」と。

そして、ここ最近使い始めて1ヶ月なのですが、ほとんど使いこなせません。
同じところを触っては消し、触っては消しの毎日です。ここを押したのに、なんでこっちなの?
無駄に電池が無くなります。

そんな感じで苦労しているわけですが、たまにガラケーをせっせと操作している先輩指導員の前で、スマホを出し、指でシャーッとやっていると、なんだか気持ちいいものです。
「お前ぎこちないな」とも言われましたが…。

教習生の方も休み時間などに、指でシャーッとやっている光景をよく見かけますが、くれぐれも使う場所、場面に気をつけて使ってください。
ちなみにみなさん、こんなマーク見た事ないですか?
祝!ブログ更新!見る人いなくてもがんばって更新_c0181475_1764527.jpg




どういう意味か分かりますよね。
じゃあ、これは?
祝!ブログ更新!見る人いなくてもがんばって更新_c0181475_177574.jpg


間違えやすい標識です。

それでは、勉強も頑張ってください。
by m_ds | 2013-07-05 17:09
<< 金魚すくいグランプリ 牧歌の里に行ってきました >>



指導員が、運転のコツや自分の趣味などあれこれ書き込みます。色々な指導員が登場しますので遊びに来て下さいね!
by m_ds
カテゴリ
全体
以前の記事
2018年 11月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧