人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シャワー室 改良
みなさん、こんにちは!
梅雨も明け、夏本番となってまいりました。
熱中症対策は大丈夫ですか? くれぐれもお体には気をつけて下さいね!

さて、当校での夏場を乗り切る対策として、前回紹介しましたのがシャワー室でした。
そのシャワー室設置から約1ヶ月、冷水のみの給水(浴びるのに気合いが必要)でしたが、この度、温水を使用することが出来るようになりました~。\(^o^)/

温水を作る給湯システムは、“エコキュート”ならぬ“エコ給湯”・・・?
シャワー室の屋根に100mのホースを張り、太陽の熱で温められたホース内の水を
使うってことです!
外気温が30度を超える夏の時期であれば、ホース内の水は何と50度以上に温められます!

シャワー室 改良_c0181475_1225137.jpg

シャワー室 改良_c0181475_12254178.jpg


しかし、問題点が・・・。
現在、ホースの長さが100mですのでホース内の温水の量は約18リットル・・。
ってことは、冷水と混合して使っても2~3人分が精一杯って感じなんです。(´∩`。)
では、それ以降の人は・・?
再びホース内の水が温まる1時間を待つか、気合いで冷水を浴びるかの選択となります!

是非、太陽の恵みを肌で感じてみて下さい!
シャンプーを用意してお待ちしております。(^―^)
by m_ds | 2012-07-24 12:26
<< 日帰りドライブ ついに! >>



指導員が、運転のコツや自分の趣味などあれこれ書き込みます。色々な指導員が登場しますので遊びに来て下さいね!
by m_ds
カテゴリ
全体
以前の記事
2018年 11月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧