「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
『13年間の感謝を込めて』
こんにちは、指導員の鈴木(達)です。
3月31日で退職することになりました。
大好きな学校を去るのは凄く悲しいです。
今まで指導員として、たくさんの資格取得に協力してくれた職員の皆様、
色々な指導上の経験を積ませてくれた教習生の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

入社してから3年間は姉妹校の東海自動車学校で働き
緑ヶ丘自動車学校では10年間の数えきれない想い出があります。

10歳も年齢が違うのに何でも相談にのってくれた大好きな先輩
不器用だけど熱い気持ちをもった涙もろい最高の同期
運転が上手で制服姿が凄くカッコいい憧れだった1つ上の先輩
検定員になる時の勉強を仕事終りに付き合ってくれた尊敬する上司
僕の無茶ぶりに何でもノッてくれる3枚目の後輩
追いつけないほど二輪が上手に乗れる正義感の強い後輩
手先が器用で頼りにしてくれた愛嬌たっぷりの同期
今年検定員を目指して勉強を頑張っている好感度1番の後輩
いつも笑顔で明るくて朝も昼も運転練習を頑張る後輩
ちょっと僕に意地悪だけど優しく接してくれた事務員さん
親子ぐらいの年齢差のせいか凄く話しやすかった掃除のお姉さん

凄く居心地の良い職場だったし
少人数の職場だからこそのチームワークもあって
ひとりじゃ出来ないこともみんながいたから乗り越えてこれたと思います。

この学校で働けたこと
多くの教習生の皆様と出会えたことは奇跡なのかなって

すべてのことに意味はあるって思うから
運命なんですよね
あと半月はいますけど
13年間ありがとうございました
また会える日を楽しみにしてます。
今年度最後の366日目まで頑張らなくちゃ

[PR]
# by m_ds | 2016-03-15 17:30 | 指導員 鈴木(達)
昨年に続いて・・・
こんにちは、久保です。

さて、今回も毎年恒例「ツーリング」を実施しました。

12月6日、日曜日
昨年同様、16時過ぎの出発です。スタートは緑ヶ丘自動車学校。
目的地は岐阜県の金華山。

計画的に、事前にルート検索していました。
c0181475_12572031.jpg


約50km、約2時間(高速道路なし)

ただ、途中の寄り道もあり、実際にはこんな感じです。
c0181475_12573312.jpg


寄り道をしたかったのは、一宮駅周辺の環状交差点です。

実際行ってみたら、こんな感じ。
c0181475_12575578.jpg


写真中央に標識が見えますか?(写真の撮り方が雑です)
c0181475_125814100.jpg

環状交差点を通行する車。(いい感じにブレました)
c0181475_12583397.jpg

見事に標識が見えません。

正直、写真の撮り方が雑すぎますよね。
夜だし、分かりづらいですね。

c0181475_12585213.jpg

航空写真で見るとこんな感じです。

「百聞は一見にしかず」といわれるように、いい勉強になりました。

そして、岐阜県に入り、目的地の金華山です。
私自身は初金華山。
バイクの醍醐味、ワインディングロードです。

意外とあっさりと展望台へ。
c0181475_12591078.jpg

なかなかの夜景でした。
(相変わらず写真は雑です。こだわって撮ることはしません。出来ません)

そして、帰りはラーメン。家路へ。

結果、往復140km。

今回のプチツーリングも楽しめたと思います。

やっぱ、いいですね。バイク。
サイコー!!
[PR]
# by m_ds | 2015-12-08 13:00 | 指導員 久保
チラシ2015
こんにちは。久保です。
お久しぶりになります。

いよいよ12月、今年もあとわずかとなりました。
師走らしく、やらなければならないリストが溜まっていきます。

寒さも増してバイクに乗るのも辛くなってきます。

みなさんも体調にはお気をつけてください。


さて、今回もやってきました。

年に数回の共同チラシの仕事です。
c0181475_11275244.jpg

以前にも紹介しました。

あれから手を変え品を変え取り組んでまいりましたが、なかなか・・・。

まぁ、やったら直ぐ効果が出るとは思えませんが、継続は力なりというように地道にコツコツと。
今回は、その道のプロのサポートのおかげで、とてもいいモノに仕上がったと思います。
c0181475_1128771.jpg


今回は、指導員(候補生)、事務員募集がひとつのポイントです。

実は、以前から職員募集はしておりました。

今時、どこの企業も人手不足はよく耳にします。

自動車学校の指導員は・・・。
皆さんは、どんな印象を持たれますか?

いろいろなイメージや想いがあると思いますが、我々からするといろいろなメリットがあるんですよ。

また、いつか、そんなことも紹介したいと思います。

では、また、近いうちに。
[PR]
# by m_ds | 2015-12-04 11:29 | 指導員 久保
マナ保育園交通安全教室
先日、11月12日(木)12:50より毎年恒例のマナ保育園交通安全教室を行いました。
c0181475_114067.jpg

c0181475_11402345.jpg


子供たちにとび出しの危険について知ってもらう、横断歩道の安全な渡り方を知ってもらうことが主な目的です。
天気のことが心配でしたがお陰さまで晴天に恵まれました。
c0181475_11404426.jpg

c0181475_11405487.jpg

c0181475_11453687.jpg

 
やはり子供たちに人気なのが当校のマスコットウサギのみどりちゃんです。
子供たちはきっとミドリちゃんに会うのがとても楽しみなんだなぁと思わざるをえません(笑)。
c0181475_11412087.jpg

c0181475_11412846.jpg

そして、この安全運転教室が終わると年末も近いぞ~という気分になります。
これからだんだん寒くなってくると思いますが、みなさん風邪などひかぬよう健康に気をつけて教習がんばってください! 
もちろん私たちもがんばります、それではごきげんよう。
[PR]
# by m_ds | 2015-11-21 11:46 | 指導員 鈴木(光)
2015 至大祭!
c0181475_12482080.jpg

c0181475_12483388.jpg


こんにちは。
今回は至学館の大学祭で、緑ヶ丘自動車学校は、日用品やお菓子を提供して、当校を知って頂くきっかけになってもらえたと思います。

c0181475_12484865.jpg

僕は担当が5回目になります。
5年やっていると雨の時もありましたが、幸い、今回は2日間とも晴れでしたので本当によかったです。

今回用意した物は、どんな物が喜んでもらえるか実は3時間くらいかけて選びました。
c0181475_1249152.jpg

c0181475_12491370.jpg


用意した物もほとんどなくなりよかったです。
来年もやるかわかりませんが、ぜひ来てください。
[PR]
# by m_ds | 2015-10-19 12:49 | 指導員 佐々木



指導員が、運転のコツや自分の趣味などあれこれ書き込みます。色々な指導員が登場しますので遊びに来て下さいね!
by m_ds
カテゴリ
全体
指導員 石川
指導員 今井
指導員 大村
指導員 久野
指導員 久保
指導員 倉田
指導員 小久保
指導員 小林(佑)
指導員 酒井
指導員 佐々木
指導員 佐藤
指導員 鈴木(光)
指導員 鈴木(達)
指導員 鈴木(定)
指導員 髙津
指導員 武田
指導員 茶原
指導員 富樫
指導員 友田
指導員 永田
指導員 中山
指導員 西山
指導員 藤田
事務員 飯島
事務員 五十川
事務員 粕谷
事務員 西松
事務員 山口
以前の記事
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧